酒好き夫婦と柴犬

共働き/節約/ダイエット/料理/お得/日記/お酒/ラーメン

休日料理【ファヒータ】

お久しぶりです! 世帯主です。 平日はいつも妻が料理してくれるので、休日ぐらいは料理をしたい。 ということで、妻のリクエストで【ファヒータ】を作ってみました。 ※我が家流のファヒータであることをご了承ください・・・ ファヒータとは レシピ【2人前…

お久しぶりです!【うに茶碗蒸し】

こんにちは。 ブログをずっとずっとずーっと放置していましたが、急にやる気が湧き起こり今日からまた始めることにしました!どうぞ宜しくお願いいたします 早速昨日の晩御飯を•• 筑前煮☆ メインは筑前煮の献立にしました。 ご飯の上には味玉を載っけて味玉…

コストコの”マスカルポーネロール”と”ロティサリーチキン”

こんにちは! 酒好き夫婦と柴犬です。 本日は酒好きを自負しておりますが、お酒は全然関係なく、優雅な朝食について書いていきたいと思います。 1.本日の朝食 2.コストコの”マスカルポーネロール” 3.コストコの”ロティサリーチキン” 4.感想 1.本日…

【男の料理】鶏の唐揚げ

こんにちは! 酒好き夫婦と柴犬です。 本日は夫が作りました唐揚げをピックアップ!!! 1.共働き夫婦の家事事情について 2.材料 3.作り方 4.感想 1.共働き夫婦の家事事情について 私達は、30代の共働き夫婦と可愛い柴犬の3人で暮らしています…

コストコのビックホタテを使った”ガーリックバター醤油炒め

1.コストコとは 2.コストコのホタテについて 3.材料 4.作り方 5.まとめ 1.コストコとは 最近、テレビ等のメディアでよく取り上げられるのでご存知の方が多いと思いますが、 食品から日用品まで約5,000品以上を取り揃える会員制の大型倉庫店…

夏におすすめ!おつまみ料理3品

こんにちは! 酒好き夫婦と柴犬です。 本日、作った料理はこちら 夏におすすめ!おつまみ料理3品 右上は明太じゃがバター。 夏祭りいえば、じゃがバターということで夏にぴったりのメニュー。 真ん中は、ピータン豆腐。 業務スーパーで購入したピータンを使…

ホットプレートが欲しい。サムギョプサル献立⭐️

おはようございます! 昨日の夕飯はサムギョプサルにしました☺️ 我が家にはホットプレートがないので、フライパンで焼くスタイル。。 ホットプレートがあれば焼きたてのお肉を食べられるのに!! 良いホットプレートがないか探してみようと思います💡 明日は2…

サバのチャンちゃん焼きやらタイカレーやら

こんにちは 毎日ブログ更新を目標に頑張っていますがなかなか難しいですね。。 書こう書こうと思って写真を撮ってはいるのですが、お酒を飲むとめんどくさくなって.‥いつの間にか布団の中 という訳で、最近の晩ご飯です⭐️ サバのチャンちゃん焼 鯖の味噌煮缶…

ポークチャップ献立✨と夏のおつまみ

こんばんは!今日はポークチャップでした! 副菜は冷奴に納豆、ねぎ、トマトを乗せてごま油とお醤油をかけたもの。 納豆の賞味期限が今日までだったので大量に乗せました。 簡単で美味しい・・これから暑くなるので、夏場のおつまみにピッッタリです!! 夏…

サーモン丼で楽ご飯〜

こんばんは!やっと水曜日 仕事をする一週間は長いですね 週の半ばの水曜日は楽しよう!ということで✨ 今日は業務スーパーのサーモンを使ったサーモン丼をメインにしました 写真で見ると微妙ですが、、 脂がのっていて美味しいサーモンでした♩ ブログを始め…

サバの塩焼き献立⭐️

こんばんは! 今日の夕飯はサバの塩焼きをメインにしました⭐️ このサバは業務スーパーで購入したもので、このサイズのサバが4枚入っていて298円!味も美味しく、よく買っています☺️!! サバの塩焼きの他は、マスタード風味のポテサラ、味噌汁、カニカマ…

三日分のお弁当です✨

我が家は世帯主は毎日お弁当を持っていっています。 しかし、毎日作るのはめんどくさい・・ということでお弁当も作り置きしてしまっています 一応、今のところ腐ったりはないですが衛生面で大丈夫かは不明毎日お弁当作りをしている方、尊敬します、、!!! …

DIYテーブルとメキシカンパーティー🇲🇽

こんばんは✨ G W明けの土日が始まりました!! 久しぶりに働くと疲れますね‥ そういえば、GW中に初めてDIYに挑戦しました セリアで板とペンキ、釘を買ってきてベランダ用テーブルを作成! なんの知識もないくせに、設計図もなしで取り組んだ為耐久性は0に近…

思いがけないチゲモツ鍋♨️

こんばんは! 今日の晩ご飯は、野菜炒め、チゲ豆腐、コールスローサラダの予定でしたが、 夕方、世帯主から 「モツをいただきました!」の連絡が入り、、 チゲ豆腐からチゲもつ鍋にメニュー変更⭐️ ドリンクはプレモルです!❤️ 写真で見ると映えない献立です…

5月5日初めての生春巻き【業務用スーパー】

昨日、5月5日は端午の節句ということで、 カツオのお刺身を食べました☆ そして、せっかくのGWなので初めての料理に挑戦!!!!! 生春巻きに挑戦しました⭐️ 業務用 まずは業務用スーパーでライスペーパーを購入。 具材はキャベツ、エビ、カニカマ、ラディ…

市原みつばち牧場へ🐝

こんにちは☆ かなーり久しぶりの更新になってしまいました今日からまた定期的に更新していければ‥と思っています。目指せ毎日更新!! 今日はG W最終日ですね。 コロナの為、遠出や旅行は自粛しましたがちょこっとだけお出かけしてきました。 行った先はこち…

共働きにおすすめ家電・ブラーバ

こんにちは! 世帯主です! 今日は共働きにおすすめ家電を紹介します!それは 床拭きロボットブラーバ390jです!! 共働きだとやはり家事は大変です。 せっかくの休日も家事におわれて、あっという間に1日が終わるなんてこともままあります!そんな、家事に…

帰宅後の楽しみ

今日はリッチにワインを飲みました! まだまだ、今週始まったばかりですが、景気づけに飲んでしまいました!笑

世帯主ダイエット記録(2021年1月)

こんばんは!! 世帯主です! あっという間に1月も終わりですね それでは今月のダイエット成果を発表いたします! 本日、1月31日朝の体重は‥ 73.6kgでした 今月、最初の体重から ➖1.4kg 減量いたしました! パチパチパチ それでは今月の取り組みに…

今日の晩御飯

こんばんは!世帯主です!今日の晩御飯を紹介します 出来る限りヘルシーに作ってくれます! ありがたや~

今後のダイエット計画について②

こんばんは! 世帯主です!今日は今後のダイエット計画② ということで太った原因のひとつ運動不足についての対策を考えていきたいと思います。ここ1年は仕事が忙しいのもあり(完全にいいわけですが)ほとんど運動していませんでした。その前までは週2回バド…

今後のダイエット計画について

こんばんは! 世帯主です。 前回のブログで私が太った原因についてお伝えさせていただきました。 私の太った原因 ①お酒を飲むのが習慣になってしまったこと ②運動をほとんどしなくなったこと この2点が私が太った原因と分析しました 今回のブログはこの原因…

太った原因

こんばんは! 世帯主です!最近、ダイエットに関する本を読んでいます!そこで学んだこととして、まず必要なのは太った原因をしること!恥ずかしながら、私はこの一年で約8kgも太ってしまいました この1年で大きく変わったことが2つあります!! ①お酒を日常…

今日の晩御飯

今日の晩御飯は肉じゃがとしめさばと白菜の漬物です。うーん、お酒に合うメニューでたまりませんなあー ……あれ、ダイエットは?( ; ゜Д゜)

お正月

こんばんは 世帯主です。 あっという間にお正月が終わりますね💦 お雑煮 おせち 妻が作ってくれたおせちとお雑煮です。 私も妻も明日から仕事です。 お正月で英気を養ったので、頑張ります!!

2021 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 世帯主でございます。 かなり久しぶりの更新となってしまいました 以前、ブログでダイエット記録として載せておりましたが‥‥(全然、痩せていませんでしたが) ダイエットどころかさらに体重が増えてしまいました 現在…

今日のご飯

こんばんは!! 今日の晩ご飯のメニューを紹介します。 今日の晩ご飯の写真はこちらです。 まず左上は 水菜のサラダです。 水菜とゆで卵とカニカマをドレッシングであえて作りました。 続いてお味噌汁 水菜がたくさんあったので水菜たっぷりのお味噌汁です。…

自家製薫製ブーム到来( ͡° ͜ʖ ͡°)❤︎

こんばんは!omikiです! 久しぶりのブログ作成です。。。 最近我が家では土鍋で作る自家製薫製のブーム!ということで作り方を紹介します☺️ まずは、チップを容易します。 私はホームセンターで400円くらいで購入しました✨ 次に、アルミホイル→チップ→ダ…

世帯主ダイエット記録 5月9日(土)

おはようございます。 5月9日の記録です。 朝昼兼用でざるそば!!2人で五束食べました笑 夜 生姜焼きと薫製ベーコン・枝豆 豆腐 味噌汁 ご飯 でした。 薫製がとても美味しかったです。 運動は朝活として フィットボクシングをやりました。 omikichan.hat…

世帯主ダイエット記録 5月8日(金)

こんにちは 記録を報告します。 朝 トースト 昼 お弁当【ご飯 唐揚げ シュウマイ オムレツ チクワの磯辺揚げ】 夜 舞茸と卵の炒めもの、鶏肉南蛮漬け、味噌汁 でした。 体重は71.8kgです 9日の分に続きます