酒好き夫婦と柴犬

共働き/節約/ダイエット/料理/お得/日記/お酒/ラーメン

【男の料理】鶏の唐揚げ


 こんにちは!

 酒好き夫婦と柴犬です。

 本日は夫が作りました唐揚げをピックアップ!!!

 

 

1.共働き夫婦の家事事情について

 私達は、30代の共働き夫婦と可愛い柴犬の3人で暮らしています。

 共働きではありますが、家事事情としては、料理は常に妻が作ってくれています。

 二人とも働いているのにそれでは、本当に申し訳ないと思い、休日の1日の夕食は夫が作るということにいたしました。そんな夫が作る唐揚げをご紹介いたします。

 

2.材料

 2人分 

鶏もも肉 600g

・醤油 大さじ 2杯

・みりん 大さじ 2杯

・料理酒 大さじ 2杯

・ニンニク 適量

ナツメグ 5振り

・味の素 5振り

・黒胡椒 少々

・片栗粉 

3.作り方

1、鶏もも肉を切ります。

2、鶏もも肉をボールに入れ、 

3、上記の調味料を入れて混ぜます。

4、40分ぐらい寝かします

5、鶏肉に片栗粉をつけます。

5、鶏肉を温めた油で揚げます。

6、完成です。

 

とりの漢字が違うような・・・・・・・

 

4.感想

 

 実はこの料理、Youtuber料理研究家のりゅうじさんのメニューを参考に作っています。

 この唐揚げは本当にサクサクでおいしいです。

 普段、料理をしない夫ですが、とても美味しく作ってくれました。

 普段、料理をされない方もぜひ、作ってみてください。

 ちなみに唐揚げを作っている様子はリンクにありますYotubeで見ることもできますので、ぜひ、ご覧ください。

 

 それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 最後に子犬時代の笑顔のコタローの写真を載せます!!笑

 

紫陽花の前で笑顔のコタロー