酒好き夫婦と柴犬

共働き/節約/ダイエット/料理/お得/日記/お酒/ラーメン

サバのチャンちゃん焼きやらタイカレーやら

こんにちは🤗

毎日ブログ更新を目標に頑張っていますがなかなか難しいですね。。

書こう書こうと思って写真を撮ってはいるのですが、お酒を飲むとめんどくさくなって.‥いつの間にか布団の中😩

という訳で、最近の晩ご飯です⭐️

 

f:id:omikichan:20210518154717j:plain

サバのチャンちゃん焼

鯖の味噌煮缶で作る鯖のチャンちゃん焼、ひじきのサラダ、キャベツと人参とワカメの味噌汁です!

macaro-ni.jp

こちらのレシピで作りました!期待以上に美味しくてビックリ!!!鯖缶安いので、

鮭のチャンチャン焼き作るよりコスパもいいです☺️

残った野菜も消費できて最高のメニューでした!

 

f:id:omikichan:20210518155053j:plain

イカレー

次はタイカレー献立です!生春巻き巻きました。全く上達が感じられない仕上がりです!!

昔からスイートチリソースが大好きで、一人暮らしの時はご飯にかけて食べてました😂

 

最後は、

f:id:omikichan:20210518155342j:plain

麩ちゃんぷるー

麩チャンプルー献立です!

全く映えない献立です😅

昔、沖縄に行ったとき食べて以来、麩チャンプルーが大好きで月に一回はこのチャンプルー

を作ってます。

 

今週もまだまだ始まったばかりですね!頑張って乗り切ろうと思います!