酒好き夫婦と柴犬

共働き/節約/ダイエット/料理/お得/日記/お酒/ラーメン

今日のご飯

こんばんは!!

 

今日の晩ご飯のメニューを紹介します。

 

今日の晩ご飯の写真はこちらです。

 

f:id:omikichan:20200524184108j:plain

 

 

まず左上は

 

水菜のサラダです。

水菜とゆで卵とカニカマをドレッシングであえて作りました。

 

続いてお味噌汁

 

水菜がたくさんあったので水菜たっぷりのお味噌汁です。

 

そして、メインメニューは

カルビ丼です!!!

 

今日、初めて、業務用スーパーに行ったのですが、とても安くてびっくりしました!!!

冷凍食品など、通常のスーパーと比べると量が多くとてもリーズナブルです。

 

とってもお得だなーと思いましたが我が家の冷蔵庫はとても小さく、入らないので泣く泣く、冷凍食品の購入は諦めました😭

 

近日、冷蔵庫を買い換える予定なので、新しく大きい冷蔵庫を買ったら業務用スーパーをどんどん利用していきたいと思います。

 

冷凍食品を諦めて、今日は奮発して安かったカルビを購入して、ビビンバ風カルビ丼を作りました。とても美味しく出来たのでとても満足です。