酒好き夫婦と柴犬

共働き/節約/ダイエット/料理/お得/日記/お酒/ラーメン

今後のダイエット計画について

こんばんは!

世帯主です。

前回のブログで私が太った原因についてお伝えさせていただきました。

私の太った原因

①お酒を飲むのが習慣になってしまったこと

②運動をほとんどしなくなったこと

 

この2点が私が太った原因と分析しました

 

今回のブログはこの原因に対して今後、どのように対策をしていくかを考えたいと思います。

 

現在、私は毎日、お酒を飲んでいます。

恥ずかしながら、夏ぐらいから休肝日が1日もないと思います。

 

まずはこの生活から少しずつ改善していきたいと思います。

さすがに毎日、急に飲まないというの辛いので、

今月の目標は、

1週間に1日休肝日を作ることです!

 

まずはこれを習慣化できるように取り組みたいと思います!!

 

今日のところはここまで!

続きはまた次回、書きたいと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました!