酒好き夫婦と柴犬

共働き/節約/ダイエット/料理/お得/日記/お酒/ラーメン

太った原因

こんばんは!
世帯主です!

最近、ダイエットに関する本を読んでいます!

そこで学んだこととして、まず必要なのは

太った原因をしること!

恥ずかしながら、私はこの一年で約8kgも太ってしまいました💦


この1年で大きく変わったことが2つあります!!


①お酒を日常的に飲んでいること。

②運動を全然しなくなったこと。


この2つが太った大きな原因と考えました!

まず、①については、私は今まで、お酒を飲むのは月に1~2回程の飲み会ぐらいでした。

しかし、この1年ぐらいはコロナの関係で、家で過ごすことが多く、お酒を飲むことが習慣となってしまいました。

②については、この1年は仕事が忙しく、運動する時間がなかなかとることが出来ませんでした。
これも太った原因と考えます!!

太った原因がわかったところで次回はその対策について考えていきたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!