酒好き夫婦と柴犬

共働き/節約/ダイエット/料理/お得/日記/お酒/ラーメン

今後のダイエット計画について②

こんばんは!
世帯主です!

今日は今後のダイエット計画②
ということで太った原因のひとつ

運動不足についての対策を考えていきたいと思います。

ここ1年は仕事が忙しいのもあり(完全にいいわけですが💦)ほとんど運動していませんでした。

その前までは週2回バドミントンをしたり、私がすんでる自治体のジムに通ったりとなるべく運動はしていたので、なんとか体重のキープをすることが出来ていました。

しかし、昨年あたりからなかなか運動することができなくなり、いつの間にか、本当にいつの間にか

体重が急激に増えてしまいました💧


先月までは仕事がかなり忙しかったのですが、
その忙しいのもようやく終わりました!

今年からジムに通うぞと思っていたところだったのですが、

ここにきての緊急事態宣言です。
やはり、今の時期は新型コロナ感染症のリスクがあるため、個人的にはジムに通うのはちょっと怖いです💦


そこで今回、力を入れようと思うのが
YouTube等にある宅トレです!!

今はYouTubeで家で出来るトレーニング方法をアップしてくれているYouTuberがたくさんいます!

ジムに通わずにトレーニングが出来るので、
お金もかからず、とてもお得なように感じます!

さらに朝やれば、すぐに体も温まり、本当に一石二鳥のように感じます!

ぜひ、まだやっていない方はやってみることをオススメします!
私は今年になってからなるべく毎日やるように頑張っています!

そんなこんなで、
ダイエット計画②
の結論は

毎日宅トレをする!

です!
痩せられるように頑張りたいと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
#ダイエット