酒好き夫婦と柴犬

共働き/節約/ダイエット/料理/お得/日記/お酒/ラーメン

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットプレートが欲しい。サムギョプサル献立⭐️

おはようございます! 昨日の夕飯はサムギョプサルにしました☺️ 我が家にはホットプレートがないので、フライパンで焼くスタイル。。 ホットプレートがあれば焼きたてのお肉を食べられるのに!! 良いホットプレートがないか探してみようと思います💡 明日は2…

サバのチャンちゃん焼きやらタイカレーやら

こんにちは 毎日ブログ更新を目標に頑張っていますがなかなか難しいですね。。 書こう書こうと思って写真を撮ってはいるのですが、お酒を飲むとめんどくさくなって.‥いつの間にか布団の中 という訳で、最近の晩ご飯です⭐️ サバのチャンちゃん焼 鯖の味噌煮缶…

ポークチャップ献立✨と夏のおつまみ

こんばんは!今日はポークチャップでした! 副菜は冷奴に納豆、ねぎ、トマトを乗せてごま油とお醤油をかけたもの。 納豆の賞味期限が今日までだったので大量に乗せました。 簡単で美味しい・・これから暑くなるので、夏場のおつまみにピッッタリです!! 夏…

サーモン丼で楽ご飯〜

こんばんは!やっと水曜日 仕事をする一週間は長いですね 週の半ばの水曜日は楽しよう!ということで✨ 今日は業務スーパーのサーモンを使ったサーモン丼をメインにしました 写真で見ると微妙ですが、、 脂がのっていて美味しいサーモンでした♩ ブログを始め…

サバの塩焼き献立⭐️

こんばんは! 今日の夕飯はサバの塩焼きをメインにしました⭐️ このサバは業務スーパーで購入したもので、このサイズのサバが4枚入っていて298円!味も美味しく、よく買っています☺️!! サバの塩焼きの他は、マスタード風味のポテサラ、味噌汁、カニカマ…

三日分のお弁当です✨

我が家は世帯主は毎日お弁当を持っていっています。 しかし、毎日作るのはめんどくさい・・ということでお弁当も作り置きしてしまっています 一応、今のところ腐ったりはないですが衛生面で大丈夫かは不明毎日お弁当作りをしている方、尊敬します、、!!! …

DIYテーブルとメキシカンパーティー🇲🇽

こんばんは✨ G W明けの土日が始まりました!! 久しぶりに働くと疲れますね‥ そういえば、GW中に初めてDIYに挑戦しました セリアで板とペンキ、釘を買ってきてベランダ用テーブルを作成! なんの知識もないくせに、設計図もなしで取り組んだ為耐久性は0に近…

思いがけないチゲモツ鍋♨️

こんばんは! 今日の晩ご飯は、野菜炒め、チゲ豆腐、コールスローサラダの予定でしたが、 夕方、世帯主から 「モツをいただきました!」の連絡が入り、、 チゲ豆腐からチゲもつ鍋にメニュー変更⭐️ ドリンクはプレモルです!❤️ 写真で見ると映えない献立です…

5月5日初めての生春巻き【業務用スーパー】

昨日、5月5日は端午の節句ということで、 カツオのお刺身を食べました☆ そして、せっかくのGWなので初めての料理に挑戦!!!!! 生春巻きに挑戦しました⭐️ 業務用 まずは業務用スーパーでライスペーパーを購入。 具材はキャベツ、エビ、カニカマ、ラディ…

市原みつばち牧場へ🐝

こんにちは☆ かなーり久しぶりの更新になってしまいました今日からまた定期的に更新していければ‥と思っています。目指せ毎日更新!! 今日はG W最終日ですね。 コロナの為、遠出や旅行は自粛しましたがちょこっとだけお出かけしてきました。 行った先はこち…